• 重要なお知らせ

2024.01.22

2024年2月利用分請求における分割請求の適用について

平素は大変お世話になっております。

先般より当社サービスサイトならびにマイページからご案内しておりました市場価格調整額の分割請求制度について、
2024年2月度請求(利用期間:2023年12月検針日から2024年1月検針日の前日まで)におきましては分割請求を適用しない決定をいたしました。

当社の定める分割請求は、電力市場に連動する当社の市場価格調整額がJEPX(日本卸電力取引所)のエリアプライスの変動によって極端な高騰をした際に、当該月の請求金額がお客様にとって想定外に大きな金額とならないよう、請求金額の一部を翌々月以降に繰り越して分割請求を行う制度となっております。

分割請求制度について、詳しい説明は以下よりご確認いただけます。

▼市場価格調整額 分割請求制度の制定について
https://sutoene-service.jp/installment_payment/

2023年12月の市場価格調整単価は、JEPX(日本卸電力取引所)のエリアプライスが高騰していないことから、お客様にとって想定外の大きな請求金額になることは無いと判断をし、
2024年2月度請求(利用期間:2023年12月検針日から2024年1月検針日の前日まで)における分割請求を適用しない決定をさせていただいております。

市場価格調整単価について、詳しい金額は以下よりご確認いただけます。

▼市場価格調整額の予測値
https://sutoene-service.jp/market_price/

なお、個別に分割請求の適用を行ってほしいというご要望は承っておりませんので、何卒ご理解をいただけますと幸いでございます。

お客様にご不便をおかけすることの無いよう、より一層のサービス向上に尽力して参りますので、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る