平素はお世話になっております。
昨今、当社とご契約中のお客様に対して、他社を装い、電気料金のお支払いを求める不審なメール・SMSが届く事例が増加しております。
当社は、当社サービスのご利用料金に関して、当社以外のもの(※当社委託先である収納代行会社及び債権回収会社を除きます。)から請求に関するご連絡や、送電停止などのご連絡をさせていただくことはございません。
身に覚えのない不審なメール・SMS等ご連絡を受信された場合は、支払いは行わずに当該メール・SMSの削除をいただくようにお願いいたします。
もし、お客様において正しい内容かどうか判断をいただくことが難しい場合は、下記の当社カスタマーセンターまでお問合せいただけますと幸いでございます。
0570-070-336(ナビダイヤル)
営業時間 10:00~17:00 (年末年始を除く)
※ガイダンスを『3』→『3』の順番でお進みください。
なお、当該不審なメール・SMSについては、他社においても感知されており、フィッシング詐欺防止の観点より、該当各社においてご利用者様に対して注意を促すお知らせが掲載されておりますので、ご参照ください。
『当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について』(※外部サイトに遷移します。)
また、フィッシングメール撲滅に向けて、受信した不審なメールの報告をいただける場合は、「フィッシング対策協議会」へ情報提供いただくようお願いいたします。
https://www.antiphishing.jp/(※外部サイトへ遷移します。)